短期イベント用切文字は仕様変更

土曜日になるとお問い合わせがガクンと減るので、加工に集中できます。ブログ書く余裕もできます。当店はの休みは不定休なので土日祝日は関係ないのですが、世間様の休みが土日祝なのでそれに引きづられる形です。

休みは平日の昼間天然温泉が最高

やはり人間なので休みはとらなければなりません。頑張り過ぎは製品のクオリティを下げますし、精神的にもよくありません。

僕は天然温泉大好きなので、休みには近くの天然温泉によく行ってます。土日祝は混むので返事つ昼間が狙い目です。

ケツが決まってない日(特に急ぐことがない日)に一日天然温泉で何も考えずにボーッとするのが最高の休養になります。

仕事は好きだけど退屈

僕の仕事は切文字の加工と販売です。飛行機のパイロットと比べればクリティカルな仕事ではありませんw

ただキレイに切いれば良いだけっです。あとは付随する仕事として梱包やら見積りやらデザイン案作成やらサイトのメンテナンスやら(結構広範囲に色々やってる)でけです。

切文字を加工する時間は退屈ですが、ほとんどの場合オーディブルで本を聴いてます。これが結構楽しみで退屈な時間を楽しい時間に変えてくれます。ちなみに最近読んで良かったのはh細谷 功さんの「具体と抽象」です。(本のレビューはしません)

短期イベント用切文字

昨日は短期イベント用切文字の新しい加工方法を試しうまく行ったので再アップしました。コロナも明けてきそうなのでイベントも増えてくるのが予想されます。

短期イベント用切文字は発泡スチロール製なのですが、表裏に貼る低発泡の塩ビ板の入荷がかなり遅れているようです。海外輸入品らしく注文してもわずかしか入ってきません。

コロナとかロシアとか中国とか何だか知りませんが色々な事情があるのでしょう。どっちにしても材料が入らないと製作できない。

短期イベント用切文字は仕様変更

表裏に貼る低発泡の塩ビ板はなしで、発泡スチロールのみでカットする様にしました。低発泡の塩ビ板の代替え品を探して、商品に貼り付けることはできないけどカットには使えることを確認しました。表面の粗さの問題は残りますが、イベント用としては十分使えると思います。

まとめ

  •  当店は不定休
  • 休日は天然温泉が最高
  • 単調な仕事のときはオーディブルを聴きながら
  • 短期イベント用切文字の仕様変更
ということで、今日も加工します。